なぜコオロギなの??―持続可能な未来への1丁目1番地


こんにちは!

いつもINNOCECTの商品をご愛顧いただきありがとうございます。

本日より不定期ですが昆虫食に関する耳より情報をシェアしていきたいと思います!

一緒に知識を身につけて、ヘルシーで環境にも優しい生活を目指していきましょう!

さて、今回はコオロギに含まれる栄養価値の基本的なところから配信したいと思います。

この記事をお読みの方は、普段から健康に気を遣われている方が多いかと思います。

特に、

*食事に気を付けている

*トレーニングをしている

トレーニングをこれからしようとしている

そんな方は必見です!

********************

 

皆さんは健康のためにどのようなことに取り組んでいますか?

ジムでのトレーニングやプロテインを飲んでいるとい方もいらっしゃるかもしれません。

健康のためにはそれ以外にも、普段からの食事、栄養バランスが大事とされています。

「健康の為に栄養バランスに気を付けましょう」

言うのは簡単ですが、栄養バランスが整った食事を継続することが思いのほか大変です。

この問題を解決するために多くの健康食品や栄養ドリンクがここ数年の間に流行しています。

しかし、あまりに数が多すぎて何を選べばよいのか分からなかったり、成分に関して天然由来でないものは体質に合わない、という声も少なくありません。

健康維持のためのタンパク質摂取に関してその中でも世界中で最も注目されている新しいタンパク質源が「コオロギ」です!

急速な人口増加と畜産の地球に与える深刻なダメージにより、近年急速に畜産に代わって普及してきています。

これには様々な理由がありますが、 消費者からも選ばれる理由は「高栄養価でかつ、地球に優しいスーパーフード」ということ。

ここで、畜産とコオロギ生育を比較してどれほど環境に与えるダメージが少ないか見てみましょう!

 

改めてクリケットの栄養価、サスティナビリティを解説します!
①タンパク質が牛の3倍
②温室効果ガスを全然出さない
③少しの水で養殖できる
④エサも少なくて済む
地球上で最も高栄養価でエコな新世代のタンパク質源として注目を浴びています!

タンパク質、プレバイオティクス、B12、鉄分、カルシウム、食物繊維、必須アミノ酸など含まれる栄養価は盛り沢山。。

体内で生成されにくい必須アミノ酸など、健康のために必要な栄養素の多くをコオロギで補うことが出来ます。 

 

 

どうでしょうか?

知らなかった人は少しでも興味が湧いたら嬉しいです!

既にご存知だったヘルシーライフを送っている皆様も改めてコオロギプロテインの優秀さを確認できましたでしょうか?

 

今回はこの辺りで。。

皆様楽しいヘルシーライフを!

 

INNOCECT エリ

 



x